小浜だけどベイリーブログ
 
小浜だけどベイリーブログ
 



2016年7月を表示

べーさんと杏子(あんず)

乾燥肌というものは、お肌に含まれる角質層の細胞間脂質と皮脂分泌の量が通常よりも目減りすることで、肌から潤いが蒸発し、肌がパリパリに乾燥してしまう症状を指します。
運動や入浴で汗をかいて身体の中の水分が減ってくるとおしっこが減らされて体温調節に欠かせない汗のための水分が溜められ、この水分がそのまま実はむくみの原因になっています。
内臓の元気具合を数値で確認できる有用な機械があります。『ノイロメーター』という名称の機械で、自律神経のコンディションを数値化して、内臓のコンディションが確認できるという内容のものです。
動かずに硬直した状態では血行も悪くなりがちです。その結果、下まぶたなどの顔全体の筋肉の力が低下します。そこで顔の筋肉も十分にストレッチをしてあげて、しばしば緊張をほぐしてあげることが肝要です。
メイクの良いところ:自分自身の顔立ちを少しだけ好きになれること。顔にたくさん存在するニキビ跡・黄ぐすみ・毛穴の開き・ソバカス・傷等を隠すことが可能。日を追うごとに可愛くなっていく面白さ。
我が国の美容外科の歴史の中で、美容外科が「紛れもなく正しい医術」だとの評価と地位を得るまでには、意外と年月を要した。
メイクアップの長所:容姿が美しくなる。お化粧も礼儀のひとつ。実際の歳より年上に見られる(ただし20代前半までに限った話)。人に与える印象を変幻自在にチェンジすることができる。
メイクの悪いところ:うっかり泣いてしまうとまさに阿修羅のような怖い顔になってしまう。ほんのちょっと多くなると下品になってしまい地雷を踏んでしまう。素顔をごまかすのにも骨が折れること。
尿素水とグリセリンにヒアルロン酸(hyaluronic acid)を加えた美肌水は低刺激で皮ふに優しく、お肌が乾燥しやすい人に適しています。防腐剤や芳香剤など余分な成分を加えていないため、お肌の敏感な人でも使用できるのが特長です。
美容とは、顔の化粧、結髪、服飾などにより容貌をより一層美しくするために形作ることを指す言葉。古く江戸時代には化粧(けわい)の同じ意味の言葉として使用されていたとのことだ。
「デトックス」法に危険性や問題はまったくないのだろうか。第一、体に蓄積するとされる毒素とは一体どのような物質で、その「毒素」は果たして「デトックス」によって流せるのか?
下半身は心臓から遠いため、重力の関わりでリンパ液の移動が滞ることが一般的だ。むしろ下半身に起こる浮腫は、リンパ液がほんの少し停滞しているという印のひとつ程度に受け取ったほうがよいだろう。
肌細胞の分裂を活性化して、お肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは明るい時間帯の活動している時間帯には出ず、日が落ちてからゆっくりと体を休めくつろいだ状態で分泌されると考えられています。
本来、健やかな肌の新陳代謝は4週間毎のサイクルで、常時細胞が作られ、日々刻々と取り去られているのです。こうした「毎日の生まれ変わり」によって私たちのお肌は若々しさを保ち続けています。
皮膚の美白指向は、90年頃からすぐに女子高校生などに広まったガングロなど、異常に日焼けする独特な渋谷系ギャル文化への対抗文化ともとれる精神が内包されているのだ。



7月12日(火)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)